AmazonのブラックフライデーでAnker USB-C to HDMI ケーブル(1.8m)【4K 60Hz対応】を買ったので有線での外部映像出力を試してみました。

有線を使った映像出力はメインの用途ではないと思いますが、WiFi不要で遅延なく4K 出力が可能なので4Kのコンテンツ、モニターをお持ちの方は必須ではないでしょうか。また、PC不要でプロジェクターに出力できるため、外出先で打ち合わせをする際なども便利です。持ち物が減ります。

以降は有名どころのスマホで検証した結果です。※随時更新予定です。

スマホ/タブレット外部映像出力結果
Pixel4非対応
Galaxy Note10+対応
Galaxy Note9対応
Huawei P20 Pro対応
Xperia XZ3非対応
One Plus 7T対応

Androidのリファレンス機であるPixel4が非対応なのは意外でした。

有名なメーカーの機種はみんな対応してますね。

コスパを考えるとOne Plus 7Tでしょうか。

Anker USB-C to HDMI ケーブル(1.8m)【4K 60Hz対応】

投稿者: Chisato

ガジェットが好きで日頃からガジェットの調査や比較をしていたのですが、メモ帳だと見にくくなってきたのでこのブログに書いていくことにしました。 写真や表付きのほうがわかりやすいですし、カテゴライズしたほうが後々検索しやすくなりますしね。 基本的には比較が多いいですが、 開発者観点で少し違う情報も書いていければと思ってます。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です