予定では4月21日〜23日着予定でしたが、19日に発送完了通知が届きました。
早速開封していきます。

まとめ

  • 11インチ用のMagic Keyboardの重さは599g
  • WiFiモデル471gをセットした場合、合計1070g(ちなみにMac Book Airは1290g)
  • iPad Proを装着した時のサイズは約248x190x15mm
  • 変更できる角度は約0度〜113度

角度を90度にできるのはいいですね。ビデオチャット時などに調整しやすいです。

横から見ると逆くの字になっているので重心が後ろに偏らず安定しているので、太腿に乗っけたままタイピング可能です。

トラックパッドの操作性はMacユーザーなら学習コストなしでいけます。

ほぼMacと同じ操作性になる印象ですが、iPadにしかないタッチ操作独自のユーザーインターフェース(画面を上から下に引っ張って更新するPull to Refresh)などがあるのでMacよりも便利に感じることがあります。

Magic Keyboard and iPad ProMac Book Air
重さ11インチiPad Pro
Wi-Fiモデル
471g
Wi-Fi + Cellularモデル
473g
11インチ Magic Keyboard
599g

12.9インチiPad Pro
Wi-Fiモデル
641g
Wi-Fi + Cellularモデル
643g
Magic Keyboard
?g
1.29kg
サイズ11インチiPad Pro
247.6×178.5×5.9mm
Magic Keyboard装着時
248x190x15mm

12.9インチiPad Pro
280.6×214.9×5.9mm
304.1×212.4×4.1~16.1mm
画面角度0度〜約113度

重さの計測

サイズの計測

画面角度の計測

Magic Keyboard for iPad Pro 11インチ

Mac Book Air

投稿者: Chisato

ガジェットが好きで日頃からガジェットの調査や比較をしていたのですが、メモ帳だと見にくくなってきたのでこのブログに書いていくことにしました。 写真や表付きのほうがわかりやすいですし、カテゴライズしたほうが後々検索しやすくなりますしね。 基本的には比較が多いいですが、 開発者観点で少し違う情報も書いていければと思ってます。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です